働きがい向上・ダイバーシティ推進
多様な人材に活躍の機会を提供する事や時間・場所・働き方の異なる人材と協働しながら各々が最大のパフォーマンスで働くことを目指し、様々な取り組みを行っています。
働き方変革推進委員会
2020年より働き方変革推進委員会を設置し「働き方変革グランドデザイン」を制定しています。
委員会と主管部門が連携し、社員の”働きやすさ”と”やりがい”を向上させる施策を進めており、社員一人ひとりが生き生きと働き、各自がその能力を最大限に発揮できる働きがいのある職場づくりを目指しています。
人材育成プロジェクト
事業が多様化する時代において、求められるスキルや人物像も多様化しています。職種や部門毎に目指す姿(完成形)を定義し、そこに辿り着くために必要な経験や習得すべきスキルを段階的に設定。主体的にキャリアを描けるような制度を設計し、育てる側のマネジメント力の向上にも入り込むなど全社の育成施策を進めています。
PVV浸透プロジェクト
当社は2023年にPVV(パーパス・ビジョン・バリューズ)を制定しました。
全社員がPVVに基づいて行動できる環境をつくるために、PVV浸透させるプロジェクトを立ち上げました。
今後、経営陣との対話・社員個々のマイパーパス制定・パーパス体現AWARD・ガイドライン作成などに向けて取り組んでいきます。
会社ブランディングへの取り組み
事業創出会社としてRYODENが創り出した事業ブランドや、RYODENの企業ブランド価値の最高化を実現するための独自のBX(ブランド・トランスフォーメーション)活動を推進しています。戦略的広報や宣伝強化、MA(マーケティングオートメーション)手法を始めとしたあらゆる手段の活用によりRYODENブランドの最大化を進めています。
ダイバーシティ
多様な人材の活躍支援の一環として女性活躍に向けた座談会を実施し、仕事と育児の両立だけではなくキャリアアップし続ける為の課題抽出や各種施策の検討・実施に取り組んでいます。また、外国人雇用や障がい者雇用・定着の取り組みにも力を入れています。
ドレスコードフリー
昨今の時代の変化や世間動向、多様性の確保など様々な変化及び当社における働き方変革や会社の目指す方向性などを鑑み、ドレスコードフリー(服装自由化)を実施しています。